ステラマリス髪:あなたがそれを漂白した場合、あなたの髪は台無しになりますか?

ファッションヘアカラーを試してみたいのですが、それに伴う恒久的なダメージが心配ですか?髪を漂白する前に知っておくべきことは次のとおりです。

ブリーチは髪にどのように作用しますか?

ヘアブリーチは、髪の皮質とメラニンを浸透させて髪に自然な色を与えることにより、髪の毛から色を取り除きます。ブリーチが行うリフティングレベルは、ブリーチを髪につけたままにする時間によって異なり、効果は赤みがかった色調からオレンジ、黄色、そして最終的には明るいブロンドにまで及びます。ただし、漆黒の髪の場合は、たとえば明るい茶色の髪とは対照的に、暗い色素を持ち上げるのに時間がかかります。

漂白剤の有害な影響は何ですか?

漂白は髪の弾力性と多孔性を変化させ、髪の毛を粗くし、破損しやすくします。髪のキューティクルも開いたままで、治療せずに放置すると枝毛になります。これとは別に、化学物質は毛幹に浸透し、天然脂肪酸を分解します。これにより、髪が弱くなり、抜けやすくなります。

このプロセスはまた、美しい巻き毛を波状にしたり、まっすぐにしたりするなど、髪の自然なパターンを変えます。ブリーチは髪の構造を永久に変え、それによって自然に乾く方法に影響を与えます。

化学物質が毛幹に浸透すると、髪の毛が膨らみ、太くなるので、髪が自然に平らになった場合、髪がより弾力がありボリュームが増すので、これから恩恵を受けることができます。ただし、すでに太い髪の場合は、縮れが多くなり、ボリュームが大きくなりすぎる可能性があります。

どうすればダメージを最小限に抑えることができますか?

漂白は髪に永続的な影響を残しますが、適切に行われた場合、ダメージを最小限に抑えることができます。ブリーチした後は、大量のトリートメントを受けても、プロセス前のように健康にすることはできません。代わりに、それが元に戻って新しく開始するのを待つことしかできません。

あなたに残された唯一の解決策は、髪に水分を補給することによって、さらなるダメージの発生を避けることです。髪を洗うたびにディープコンディショナーを適用することでこれを行うことができます。それがあなたの髪に長くとどまるほど、より良いです。この成分は髪を乾かすので、週に2〜3回だけ髪をシャンプーし、硫酸塩を含まないものを選択してください。

髪をスタイリングするときは、できるだけ暑さを避けてください。ブロードライヤー、ストレートナー、またはヘアアイロンを使用する必要がないように、代替品を探すようにしてください。ただし、使用する必要がある場合は、損傷を最小限に抑えるために、いくつかの熱保護製品を適用することをお勧めします。また、シャワーを浴びた後、ホホバオイルやアルガンオイルなどの天然オイルを少量入れて保湿することもできます。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *